移転祝い・開店祝い・開業祝いや就任祝いなどお祝いの贈答にもお勧めの観葉植物・胡蝶蘭・光触媒造花を販売
午前中のご注文で日本全国へ翌日~翌々日の配達も可能
(一部大型商品・離島など一部地域を除く)

お問合わせ:048-854-4747

(10:00~17:00)

    パキラ10号・鉢皿付陶器鉢W02

    売価 25,800円 
    在庫数 大変申し訳ございませんが、現在品切れ中です。
    商品コード H03E319
    *高さ180cm~190cm(鉢の高さを含む)/鉢の直径約38cm×H42cm
    (写真のモデルの身長約155cm)
    *編みこんだ幹が美しい観葉植物です
    *鉢皿付の化粧鉢(陶器鉢)です
    *ギフト用にはリボン&カード(立て札)がつきます
    *写真はイメージです
    *大きくて持ち運びのできない観葉植物(尺鉢)を玄関までお届いたします。

    【お勧めポイント・用途】
    「発財木」の名称で流通するパキラ。名前のイメージの縁起の良さから、開店祝いや開業祝いに人気。特に、写真のような巻きタイプは、そのデザイン性から、オフィスやリビングのインテリアとして、同様に、贈答用として、幅広く利用されています。観葉植物の中でも、耐寒性・耐陰性、ともに強いことから、年間を通して発送出来ますので、冬季の寒冷地を除けは、一年中日本全国へお届けできます。
    ちなみに、このサイズですと、床に直接置いていただいて、人と同じ位の背丈になりますので、インテリアとしての存在感も大です。

    パキラ
    ●パンヤ科の常緑高木
    ●原産地:メキシコ、南アメリカ
    ●越冬温度:8度C
    ●別名:カイエンナッツ
    【置き場所】
    室内の明るいところ。
    【水やり】
    5~10月の生育期は、表土が乾いたらたっぷりと与える。冬季は、極力控える。
    【施肥】
    4~10月。緩効性肥料を月1回。液肥なら月2回与える。
    【冬越し】
    絶陰性があるが、出来れば明るい窓辺などにおいて日光を当てる。寒さへの抵抗力をつけるため、水は極力控える。
    【植え替え】
    鉢が根でいっぱいになり、水が通らなくなったら。もしくは、土の劣化が著しくなったら。
    赤玉3、腐葉土1、軽石1、ピートモス3、パーライト1、バーミキュライト1の割合で混ぜたものが基本。(市販の「観葉植物用の土」でOK)
    【補足】
    もともと柔らかめの幹をもつ樹木なので、細めの幹を3本から5本位を人工的に編み込んだタイプの商品が現在では一般的になっています。以前は、太い一本の幹から目を吹かせた朴タイプの鉢植えが主流でしたが、最近は、むしろこちらの方が流通量が少なくマニア向け!といったイメージになっています。本来、巻きタイプよりも、朴タイプの方が丈夫で育てやすいのですが、インテリア性・デザイン性を重視して、巻きタイプを選ばれる方が圧倒的に多いです。

    *送料込の販売価格:¥27,300
     (四国・北海道・九州へは¥27,600、沖縄へはお届できません)

    冬季は、凍結のおそれのある寒冷地へのお届けは不可となります
    *この商品は、ご希望いただける配達時間帯が、午前・午後のどちらかになります。
    (日曜・祝日、及び、一部地域では配達時間のご希望は承る事ができません。)
    *北海道・北東北・中国・四国・九州・その他一部地域への最短配達日は、受注受付日の翌々日となります。
    (日曜祝日の受注受付の場合は、3日後のお届けが最短となります)
    なお、配達時間の希望は、必着を保証するものではございません。地域・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございます。

    *この商品は、立札、名札、もしくはメッセージカードがご選択いただけます


    立札

    サイズ:
    縦45cm
    ×横15cm
    法人様向
    名札

    サイズ:
    縦18cm
    ×横10cm
    法人・個人様向

    メッセージカード

    サイズ:
    縦6cm
    ×横12cm
    個人様向
    • 立札・名札・カードの選択
    数量