移転祝い・開店祝い・開業祝いや就任祝いなどお祝いの贈答にもお勧めの観葉植物・胡蝶蘭・光触媒造花を販売
午前中のご注文で日本全国へ翌日~翌々日の配達も可能
(一部大型商品・離島など一部地域を除く)

お問合わせ:048-854-4747

(10:00~17:00)

    モンステラ・鉢皿付陶器鉢W17

    売価 24,000円 
    在庫数 大変申し訳ございませんが、現在品切れ中です。
    商品コード E325
    *高さ約130cm~150cm(鉢の高さを含み、先端の葉まで)/鉢のサイズ約31cm×31cm×H51cm
    (写真のモデルの身長約155cm)
    *大きな深緑色の葉に不規則な切れ込みと、大小の穴が開くエキゾチックな植物
    *鉢皿付のスクエア鉢(陶器鉢)です
    *ギフト用にはリボン&カード(立て札)がつきます
    *大きくて持ち運びのできない観葉植物(尺鉢)を玄関までお届いたします。
    *写真はイメージ。(成長の具合により、葉の量や全体の巾などが変わります。)
    【お勧めポイント・用途】
    スッとのびた茎に深い切れ込みが入ったり、楕円の穴が空いた大きな葉が特徴の観葉植物です。エキゾチックで南国の雰囲気があるモンステラは、非常に存在感があり、また、丈夫で育てやすいので、オフィスなどのインテリアにぴったりで、同様に、贈答用としても、幅広く利用されています。
    ちなみに、このサイズですと、床に直接置いていただいて、人と同じ位の背丈になりますので、インテリアとしての存在感も大です。

    モンステラ
    ●サトイモ科フィロデンドロン属
    ●原産地:ブラジル、熱帯アメリカ
    ●越冬温度:5度C
    ●別名:ホウライショウ
    【置き場所】
    耐陰性があり日陰で育つが、一年中、明るい室内が理想。葉焼けを起こすので、直射日光は避ける。
    【水やり】
    5~9月はたっぷり与え、それ以外は、表土がかわいたら。ただし、冬季は極力与えない。乾燥している時や、成長期には葉水を与えたり、濡らした布で葉面を拭くと良く、病害虫の予防にもなる。
    【施肥】
     4~10月。緩効性の化成肥料を1~2ヶ月に1回
    【冬越し】
    寒さに強いので、凍らなければ大丈夫です。霜や雪に当てなければ屋外でも大丈夫ですが、室内のほうが安心です。
    【病害虫】
    ハダニ、カイガラムシ
    【植え替え】
    5~7月。用土は、ピートモスとパーライトを混ぜたもの。水苔でも良い。また、繁殖力が非常に強いので、夏場の成長期であれば、挿し木や茎伏せで、どんどん増やすことができます。
    【補足】
    独特の葉姿や大きさ、薄暗いジャングルに生育する様子から、ラテン語の異常・怪物を意味する「モンストラム」に由来してモンステラと名づけられたとされます。また、葉に大小の穴があるのは、風通しをよくし、スコールなどの強い風雨でも葉のダメージを少なくするために進化したものとも言われています。

    *送料込の販売価格:¥25,500
     (四国・北海道・九州へは¥25,800、沖縄へはお届できません)

    冬季は、凍結のおそれのある寒冷地へのお届けは不可となります
    *この商品は、ご希望いただける配達時間帯が、午前・午後のどちらかになります。
    (日曜・祝日、及び、一部地域では配達時間のご希望は承る事ができません。)
    *北海道・北東北・中国・四国・九州・その他一部地域への最短配達日は、受注受付日の翌々日となります。
    (日曜祝日の受注受付の場合は、3日後のお届けが最短となります)
    なお、配達時間の希望は、必着を保証するものではございません。地域・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございます。

    *この商品は、立札、名札、もしくはメッセージカードがご選択いただけます


    立札

    サイズ:
    縦45cm
    ×横15cm
    法人様向
    名札

    サイズ:
    縦18cm
    ×横10cm
    法人・個人様向

    メッセージカード

    サイズ:
    縦6cm
    ×横12cm
    個人様向
    • 立札・名札・カードの選択
    数量