移転祝い・開店祝い・開業祝いや就任祝いなどお祝いの贈答にもお勧めの観葉植物・胡蝶蘭・光触媒造花を販売
午前中のご注文で日本全国へ翌日~翌々日の配達も可能
(一部大型商品・離島など一部地域を除く)

お問合わせ:048-854-4747

(10:00~17:00)

    ユッカ・鉢皿付陶器鉢W09

    売価 10,800円 
    在庫数 大変申し訳ございませんが、現在品切れ中です。
    商品コード E186
    *高さ約120cm(鉢の高さを含む)/鉢の直径約24cm×H28cm
    *寒さに強く丈夫な観葉植物です
    *鉢皿付の陶器鉢です
    *ギフト用にはカード(名札)&リボンがつきます
    *写真はイメージです
    【お勧めポイント・用途】
    「青年の木」の名称で知られるユッカ・エレファンティフェス。数あるユッカの中間のなかでも、丸太状の太い幹を数本寄せ植えしたタイプで、樹木らしい姿とその存在感が人気。観葉植物の中でも、耐寒性・耐陰性、ともに強いことから、置き場所の範囲が広く、オフィスや店舗などにも設置しやすく、よって、開店祝いや移転祝いなどの贈答用にお勧めです。
    また、年間を通して発送出来ますので、冬季の寒冷地を除けは、一年中日本全国へお届けできます。

    ユッカ・エレファンティフェス
    ●リュウゼツラン科の常緑低木
    ●原産地:北アメリカの温帯
    ●越冬温度:5度C
    ●別名:青年の木
    【置き場所】
    耐陰性が強く、日が当たらなくても枯れることはないが、春先~6月は、出来れば戸外へ、室内なら日がよく当たる窓辺に。
    【水やり】
    4~9月の生育期に鉢底から水が出る位たっぷりと与える。冬季は出来るだけ控える。
    【施肥】
    6~8月。緩効性の化成肥料を月1回、液肥なら月2回。
    【冬越し】
    水は極力控える。出来れば、昼間は窓辺などの日当りの良い場所へ置く。夜間は、極端に 温度の下がる場所を避け、なるべく暖かい場所へ。
    【植え替え】
    5~7月、2~3年に1回がめやす。用土は赤玉5、ピトモス4、川砂1の割合で混ぜたもの(市販の「観葉植物用の土」で良い)
    【補足】
    もともと丈夫な性質なので、あまり条件の良くない生育環境でも枯れずに育ちやすい観葉植物です。
    それゆえ、明らかに生育条件の不足したまま育てられたユッカを良く見かけます。特に多いのが、日照不足と肥料不足にケースで、葉が間延びして細長くだらんと下がり、色も薄くなっています。なるべく、定期的に日光に当ててあげるか、それが難しい場合は、不足する栄養分を肥料で補うなどの工夫をして下さい。

    *送料込のお値段:¥12,000
    (四国・北海道・九州へは¥12,300、沖縄へはお届けできません

    冬季は、凍結のおそれのある寒冷地へのお届けは不可となります
    *北海道・北東北・中国・四国・九州・その他一部地域への最短配達日は、受注受付日の翌々日となります。
    (日曜祝日の受注受付の場合は、3日後のお届けが最短となります)
    なお、配達時間の希望は、必着を保証するものではございません。地域・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございます。

    【この商品は、名札、もしくはメッセージカードがご選択いただけます】

    名札

    サイズ:
    縦18cm×横10cm
    法人・個人様向

    メッセージカード

    サイズ:
    縦6cm×横12cm
    個人様向

    【名札・メッセージカードをつけた状態のイメージ】
    *写真は札の大きさのイメージで、商品(植物や鉢カバー)は異なります


    名札付き

    メッセージカード付き

    【中型観葉植物の大きさのイメージ】
    写真の商品は、高さ約110cm(モデルの身長約155cm)
    *写真は大きさのイメージで、商品(植物や鉢カバー)は異なります


    • 名札・カードの選択
    数量