移転祝い・開店祝い・開業祝いや就任祝いなどお祝いの贈答にもお勧めの観葉植物・胡蝶蘭・光触媒造花を販売
午前中のご注文で日本全国へ翌日~翌々日の配達も可能
(一部大型商品・離島など一部地域を除く)

お問合わせ:048-854-4747

(10:00~17:00)

    幸福の樹(マッサン)・鉢皿付き陶器鉢DR

    売価 9,720円 
    在庫数 大変申し訳ございませんが、現在品切れ中です。
    商品コード D02E182
    *高さ約90~100cm(鉢の高さを含む)/鉢のサイズ約20×20×H34cm
    *「幸福の木」の名称で親しまれるポピュラーな観葉植物です
    *鉢皿付きの化粧鉢(ダークレッド)です
    *ギフト用にはカード(名札)&リボンがつきます
    *写真はイメージです

    *送料込の販売価格:¥10,920
     (四国・北海道・九州へは¥11,220、沖縄へはお届けできません)

    *北海道・北東北・中国・四国・九州・その他一部地域への最短配達日は、受注受付日の翌々日となります。
    (日曜祝日の受注受付の場合は、3日後のお届けが最短となります)
    なお、配達時間の希望は、必着を保証するものではございません。地域・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございます。

    【お勧めポイント・用途】
    「幸福の木」の名称で流通するドラセナ・マッサンゲアナ。名前のイメージの良さから、開店祝いや開業祝いに人気。特に、樹木らしい太く茶色の幹に、やさしい色合いでやわらかいイメージの葉姿が、オフィスやリビングのインテリアにぴったりで、同様に、贈答用として、幅広く利用されています。。

    ドラセナ・マッサンギアナ
    ●リュウゼツラン科の常緑低~高木
    ●原産地:熱帯アジアからアフリカ
    ●越冬温度:5~10度C
    ●別名:幸福の木
    【置き場所】
    5~9月は屋外に出すなど十分に日に当てると葉色も鮮やかになり、丈夫になる。ただし、真夏の直射日光は強過ぎるので避ける。10~4月は明るい室内に置くが、真冬の窓辺など夜間の温度が極端に下がる場所は避ける。
    【水やり】
    5~9月は、出来れば戸外に出して、一日一回葉の上からたっぷり水をかける。ただし、大型の場合など、動かせない時は、表土が乾いたら与え、葉の表面を拭いてやると良い。10~4月は、表土が乾いてから、更に数日おいて水を与える。特に冬季は、月に1~2度で十分。(枯れない程度に、できるだけ水を与えないほうが良い)
    【施肥】
    4~8月。緩効性の化成肥料を月に1回。または、液肥を月に2回
    【冬越し】
    10月からは、水を与える間隔を開けて行き、乾燥ぎみに管理する。
    【植え替え】
    小株は毎年、中~大株は2~3年に1回がめやす。用土は赤玉に腐葉土やピートモスを3分の1混ぜたもの。(市販の「観葉植物用の土」でよい)

    冬季は、凍結のおそれのある寒冷地へのお届けは不可となります

    【この商品は、名札、もしくはメッセージカードがご選択いただけます】

    名札

    サイズ:
    縦18cm×横10cm
    法人・個人様向

    メッセージカード

    サイズ:
    縦6cm×横12cm
    個人様向

    【名札・メッセージカードをつけた状態のイメージ】
    *写真は札の大きさのイメージで、商品(植物や鉢カバー)は異なります

    名札付き


    メッセージカード付き

    【中型観葉植物の大きさのイメージ】
    写真の商品は、高さ約110cm(モデルの身長約155cm)
    *写真は大きさのイメージで、商品(植物や鉢カバー)は異なります

    • 立札・名札・カードの選択
    数量