移転祝い・開店祝い・開業祝いや就任祝いなどお祝いの贈答にもお勧めの観葉植物・胡蝶蘭・光触媒造花を販売
午前中のご注文で日本全国へ翌日~翌々日の配達も可能
(一部大型商品・離島など一部地域を除く)

お問合わせ:048-854-4747

(10:00~17:00)

    サンセベリア(極上)・大型スクエア鉢(ファイバークレイ)

    売価 48,000円 
    在庫数 大変申し訳ございませんが、現在品切れ中です。
    商品コード H21EL16
    *高さ200cm~220cm(鉢の高さを含む)/鉢のサイズ約43cm×43cm×H90cm
    *素焼きのような重量感ち軽さ・丈夫さを併せ持つファイバークレイ製(グラスファイバー強化セメント)のスクエア鉢入りです
    ◎グラスファイバー強化セメントとは、ガラス繊維のシートにマグネシアセメントを塗り重ねて作られたもので、表面は素焼き鉢のような細かい気泡穴があり、自然な風合いです。
    *マイナスイオンを出すことで有名な観葉植物!
    *ギフト用にはリボン&カード(立て札)がつきます
    *大きくて持ち運びのできない観葉植物(大鉢)を玄関までお届いたします。
    *写真はイメージです

    【この商品はサイズが大きい為、運搬の都合上、植木と陶器鉢が別々の梱包でのお届けとなります】
    ◎お客様(お届け先様)にて設置していただく必要がございますので予めご了承下さい。

    写真のように、コンクリート風大型スクエア鉢の中にプラスチック鉢に植えられた観葉植物をそのまま入れて下さい。
    *大型スクエア鉢の中には高さの調節の為の発泡スチロールと水を受ける為の鉢皿が入っていますので、そのままその上へ乗せて下さい。

    ヤシのファイバーでデコレーションしてプラスチック鉢を隠して下さい。

    【組み立て完成のイメージ】
    モデル:身長約155cm


    【お勧めポイント・用途】
    幹を持たず、株元から葉がまっすぐに立ちあがる樹形が特徴で、マイナスイオンをたくさん発生することで有名な観葉植物。その樹形から、トラノオとも呼ばれます。、また、丈夫で育てやすいので、オフィスやリビングなどのインテリアにぴったりで、同様に、贈答用としても、幅広く利用されています。
    ちなみに、このサイズですと、かなりの重量感がありますので、床に直接置いていただいてちょうど良いインテリアです。

    サンセベリア
    ●リュウゼツラン科の宿根草
    ●原産地:熱帯アフリカ、インド
    ●越冬温度:10度C
    ●別名:トラノオ、千歳蘭

    【置き場所】
    丈夫で置き場所を選ばないが、5~9月は戸外で翌日に当てるほうが良い。ただし、真夏の直射日光は避ける。
    【水やり】
    春から秋は表土が乾いたらたっぷりと与える。冬季は、2ヶ月に1回程度、もしくは全く与えなくても良い。
    【施肥】
    5~8月。油粕か緩効性の化成肥料を月1回
    【冬越し】
    なるべく暖かい部屋で、水を控えれば容易に越冬できる。また、よく乾かし、鉢ごと新聞紙にくるんで戸棚などにしまっておいても良い。
    【植え替え】
     5~7月。毎年。鉢土は、赤玉3、腐葉土1、軽石1、ピートモス3、パーライト1、バーミキュライト1、の割合で混ぜたもの。(市販の「観葉植物用の土」や「サボテンの用の土」でもOK)

    *送料込の販売価格:¥49,500
     (四国・北海道・九州へは¥49,800、沖縄へはお届できません)

    冬季は、凍結のおそれのある寒冷地へのお届けは不可となります
    *この商品は、ご希望いただける配達時間帯が、午前・午後のどちらかになります。
    (日曜・祝日、及び、一部地域では配達時間のご希望は承る事ができません。)
    *北海道・北東北・中国・四国・九州・その他一部地域への最短配達日は、受注受付日の翌々日となります。
    (日曜祝日の受注受付の場合は、3日後のお届けが最短となります)
    なお、配達時間の希望は、必着を保証するものではございません。地域・交通事情等により、ご希望に添えない場合もございます。

    *この商品は、立札、名札、もしくはメッセージカードがご選択いただけます


    立札

    サイズ:
    縦45cm
    ×横15cm
    法人様向
    名札

    サイズ:
    縦18cm
    ×横10cm
    法人・個人様向

    メッセージカード

    サイズ:
    縦6cm
    ×横12cm
    個人様向
    • 立札・名札・カードの選択
    数量